ビジターセンターからのお知らせ

月山・鳥海山初冠雪と登山者情報(10月12日現在)

ここ数日の、風の冷たさで「山雪降ったなー」と話していました。10月11日、月山・鳥海山とも初冠雪でした。これから登山予定の方、装備はしっかりお願いします。自宅に無時帰るまでが登山です。無理な計画はやめましょう。姥沢の月山ペアリフトは、10月23日まで運行しております。羽黒口の月山公園線(http://www.pref.yamagata.jp/doro/#map)は、10月24日(月曜日)午後3時より、道路の安全設備撤去(カードレール・カーブミラーなど)により4合目ゲートで来シーズンまで閉鎖となりますので、月山縦走登山計画の方、お気を付けてください。