ビジターセンターからのお知らせ

月山山頂

八合目の様子

八合目の様子

山頂より姥ヶ岳を望む。

山頂より姥ヶ岳を望む。

 

 

 

 

 

 

10月18日。秋晴れの月山へ行ってきました。紅葉は6合目付近(標高800m)がとても綺麗。朝日を浴びたブナの葉、ステンドグラスのよう。八合目から俯瞰すると紅葉前線がよくわかります。八合目上はもう紅葉も終わり後は雪を待つばかりな雰囲気。今日は鳥海山や男鹿半島の寒風山も、新潟の粟島・佐渡も見えました。好天気に誘われ山頂には30人ぐらい昼食とっていました。ついでに山頂トイレの清掃も忘れずにしてきましたよ。意外ときれいに使っていて掃除楽でした。ありがとうございます。ただご使用後は、トイレ入り口の戸を必ず閉めてくださいね。強風の場合屋根が飛んでしまう場合や雪により内部が腐食を起こすことも想定されますので、絶対閉めてください。お願いします。