ビジターセンターからのお知らせ

今日は、残念でした。

今日は、鶴岡市加茂坂の旧加茂坂トンネルから油戸までの登山道をゆっくりスプリングエフェラルメの花々を見ながらのトレッキグだったのですが、シトシト降る雨で中止です。でも植物たちには恵みの雨、明日は晴れるのできれいに花を咲かせることでしょう。明日が実行日だったらよかったのに「残念」。また来週もあるので我慢です。                                                           ビジター前の二夜の池のミズバショウ、少し見てなかった間に競うように咲き誇っていました。来週あたりが見頃かなと思います。是非足を運んでみてください。ビジターに立ち寄っていたただければ説明も行いますので、受付へお声をかけてください。遊歩道は、まだ雪の中です。里から見ればまだまだ冬なのかな、雪かきしたい方いつでもスコップお貸ししますので。

かわいいミズバショウがいっぱい

ミズバショウが見頃

まだ雪がどっさり