周辺の自然

雪降り積もり

今朝綺麗に除雪された駐車場もまた白いキャンバスのようになって「このまま一日中降り続くのかなぁ」と思っていたら雪も止み、雲間から青空が見えたかとおもえば降り出したりとコロコロ変わる空模様。
積もった雪はまた融けてしまうのか、それとも根雪となってこの後もどんどん積もっていくのか。「融けてしまえばいいのに」「除雪がいやだ」と思う人もいれば、積もればスノーシューやスキー、スノーボードなどといった冬ならではの楽しみがあるので「早く積もらないかなぁ」と待ち望んでいる人もいると思いますが、どうなるでしょうか。

ビジターセンター

午前中のビジターセンターの様子

rimg3241

一度除雪された駐車場も真っ白に