イベント報告

11月10日 晩秋の庄内アルプストレッキング

悩める週末の催し、当日の早朝まで「ぽつりぽつり」と雨が降っていて、天気予報は好天に向かう予報だし、今回は参加者からの問い合わせもなく、里は降っていないのかな。と思いつつ集合場所へ、いつもは外に出て待っているのに誰もいない。肌寒かったので皆さん車の中で待機してました。
旧加茂トンネルから、いざ由良を目指してトレッキング開始。アップダウンのある山道、春はカタクリ、シラネアオイ、ヤマルリソウが咲いているルートで、春と秋の違いを感じ取ってもらいなら、木々の変化を楽しみゆっくり歩いてもらいました。距離約8km・時間6時間(休憩・昼食時間含む)
                                                                                                 参加者26名・スタッフ5名
この催しで、今シーズンの山歩きは(ゆっくりまったりの「ぶらっと」観察会はありますが)終了。