イベント報告

自然素材で遊ぼう(11月27日 日曜日)

 雪が積もるまでの間は、インドアイベントです。寒い中必死に集めたアケビのツル・フジのツルを使ったネイチャーインテリア作りです。簡単に説明後にすぐかごを編む人・オブジェを作る人、何をどう使ったらとわからない人には、パークボランティアスタッフの方々が説明しながら手伝っていました。最初は戸惑っていましたが、ちょっとしたきっかけで、いろんなものを作るものなんですね。2時間30分でみなさん作ってました。外は寒くて、暖房を入れたのですが皆さん汗をかきながら(途中暖房止めました)楽しんでいました。また子供さんの参加もあり楽しく、これがなかなかきれいなかごを作ってましたよ。びっくり。もっと多くの方に参加してもらいたいのですが、材料調達の関係で募集人数が少なくすみません。   報告者  加藤                                       参加者13名(内子供4名) 

どのツルを使おうかな

どのツルを使おうかな

編みはじめ

編みはじめ

少しずつ作品が出来つつ

少しずつ作品が出来つつ

子供作品です

子供作品です

クリスマスツリー(子供作品)

クリスマスツリー(子供作品)

結構大きなかご(大人の作品)

結構大きなかご(大人の作品)何を入れようか