ビジターセンターからのお知らせ

早朝の訪問者

ウグイス

朝、掃除しようと窓を順番に開け、観葉植物に水をあげようとしたら「はたぱた」と窓際から音が。音の方をよく見ると小鳥が入っていた。どこから入ったのか、当館は警備保障が入っているのに、よくセンサーに反応しなかったな。                                      捕まえて外に放せば、「飛べません」という感じでパタパタと少し飛んですぐ落ちるのに、室内では「大丈夫飛べす」という感じで逃げ回るし、じゃあプチ保護しようと今はかごの中です。餌(蜘蛛)をあげると「いただきます」って感じでパクパク食べ、今日保護したのに慣れてきてるし、ただおなか減っていたのかな。少し体力ついたら、自然に戻ってください。        報告者:加藤