イベント報告

月山ジオパーク構想、インパウンドツアー受け入れ

3/4の参加者は、天気も良く楽しく歩きました。

3/4の参加者は、天気も良く楽しく歩きました。 

3月4日と3月8日にジオパーク関連のインパウンドツアーの受け入れを行いました。台湾・タイなど、各国より参加してくれました。当センターではスノーシュー体験を実施。休暇村羽黒キャンプ場周辺を散策中に、雪だるまを作ったり木に触ったりと雪の中を走り回ったりと、楽しそうです。言葉はあまりわからなかったのですが、通訳さんの手伝いもあり何とか?通じたかな。楽しんで帰っていただきました。少しでも東北、山形のことが印象に残ればと思っています。胃゛もやっている本人は、ハラハラ・ドキドキでした。

3/8の参加者、あいにくの小雨の中歩きました

3/8の参加者は、あいにくの小雨。でもへっちゃら

ガイダンスルームでの月山の説明中

ガイダンスルームでの月山の説明中