イベント報告

夏を染めよう草木染  8月26日(土)

 夏の草木染、参加者が多いので2回に分けて実施しました。今回も前回と同様に、コブナグサ(黄色)・クズ(ブルーグリーン)でスカーフを染めてもらいました。白布に絞り模様や板で挟んだりと試行錯誤しながら下処理を行い、いざ染め液に浸すと、さてどんな出来栄えになるのか楽しみながら染めていました。                         秋(秋の草木染。10月15日(日)には、栗のイガとヤマブドウの葉から色をいただき染める予定です。                     参加者8名(内子供1名)  ボランティアスタッフ(5名)     記事:加藤

どんな模様にしようか

出来栄えが心配

出来上がりはどうかな

満足?