イベント報告

いろんな春を感じよう(創造の森交流館共催) ―5月3日(木)―

今回は月山ビジターセンターと同じく鶴岡市羽黒地域にある創造の森交流館との共催事業。まるで誰かが催しの日に合わせて天気を操作して雨にしているんじゃないかと疑いたくなるくらい催しの日は雨に当たりますが、今回も雨が降ったり止んだり忙しい天気。そんな天気でしたが、見て、触って、嗅いで春を感じてもらいました。1時間30分程の短い時間で思い思いに野草を採取した後は、ビジターセンターに戻って講師の芳賀竹志さんに植物の同定、また、植物の同定をしている間にも随時参加者からの質問に対して答えながら、調理法についても解説していただきました。
暖かくなり、一雨毎に緑の鮮やかさが増してくる季節です。天気の良い日はちょっと出かけてみませんか。思わぬ発見があるかもしれませんよ。

 

雨が降ったり止んだりする中で

植物の同定中

同定した植物