イベント報告

5月12日(土) 新緑の虚空蔵山トレッキング

 今年は、雨や道路事情で中止という残念な結果に終わってしまう事が例年に比べて多い気もしますが、今回はしっかりと晴れてくれました。西口駐車場をスタートし、やすらぎの森と大杉の森を抜けて山頂(奥ノ院)を目指すコースは、アップダウンもあるので「汗だくになりそうだなあ」と思っていましたが、終始心地よい風が吹いていて快適に歩く事ができました。また、やすらぎの森と山頂にはあずまやも設置されており、緑鮮やかな木々や草花を楽しみながら、ゆっくりと休憩。あずまやのすぐ傍からは眺望も楽しめました。
下りは大杉の森から東口駐車場の方へ向かい、さらに東口駐車場から大満虚空蔵へ。そして、大満虚空蔵へ到着する頃には、歩き始めた時よりも荷物が増えている人も。道中に見つけたお土産(山菜)は、きっと食卓に上がったことでしょう。

                         by:齋藤

トレッキングスタート

新緑の中をトレッキング

やすらぎの森のあずまやで一休み

やすらぎの森からの眺め

やすらぎの森から大杉の森へ向かう途中から見える山頂とあずまや

色鮮やかな新緑

山頂からの眺め