イベント報告

月山の紅葉狩り&芋煮会 =10月6日(火)=

   月山の紅葉があまりにきれいだったので、月山ガイド協会と共催で計画し募集したところ、19名の参加者があり、主催者側がびっくりしたところでした。こんなに集まるとは夢にも思っていなくて、うれしい悲鳴?でした。もう少し天候が好転の方へ向かうはずが、やはりそこはお山、一日中弥陀ヶ原の上はガスの中。でも雨にはあたらない代わりに、凛とした「冬が来ますよ」って言っているような、冷たい風が吹いていました。その中でも、紅葉した木々のがあるとその周辺が「ぱっと」明るく暖かくなったように感じられ、赤や黄色の灯台のようでした。もちろん天気が良ければ、最高の紅葉狩りです。この景色も今週いっぱいが見ごろです。                                              このような企画、急に出る場合もありますのでホームページご覧くださいね。

 

草紅葉

ガスの中