イベント報告

「庄内アルプストレッキング」 =2020年11月7日(土)=

先週に続き、朝の天気が悩ましく、実施する?しない?と自問自答しながら出勤し、携帯・PCで今日の天気を予想しても、する・しないが頭の中をぐるぐる回っているところに、参加者から実施の有無の問い合わせ。「今日は、実施しますよね。」って、最初の問い合わせで言われると、「実施しますよ」って言ってしまう。自分が怖い。
天気を予想しても11時ぐらいから雨が本降りになると予想、いざ実行。油戸から登って由良までの予定が、雨が降ってくるとことで、下りは金山口へ変更したが、吉と出るか凶と出るか、心配でした。でも吉でよかった。
春と秋の自然の変化を感じながら歩く。峰っぱりの木々の葉は、風と共に落ちて、キノコが丸見えなので、つい見つけてしまう参加者や木々の変化の説明を聞きながら、晩秋の庄内アルプスを楽しんだ。
幸いにも、あまりぬれずに済んでよかった。 参加者の皆さん楽しんでいただきありがとうございました。  
             《参加者25名・スタッフ8名》   
今日は、二十四節気の立冬です。明日から冬に備えてましょう。11月7日で、いいなべの日だそうです。暖かい鍋食べて、心も身体も暖かく                 by:加藤

何々

ホットハウスについた

今日のに音階。鉛色

ユリ?