イベント報告

4月9日(土) 里山のフラワートレッキングin荒倉山

両手に花

カタクリ

キクザキイチゲ











海が見え、野草もたくさん見れるトレッキングの場所と言ったら、「荒倉山」でしょう。
最高の天気と最高の春の花からお出迎えされて最高の日でした。足の踏み場のないほどのカタクリのピンクとキクザキイチゲのホワイト、木の葉が広がる前だから林床まで光が届き花々も楽しそう。マユミがやさしいく柔らかな葉を広げようとしていたり、他の木々の芽もふっくら膨らみ、「もう少しで開きまーす」って感じもあって、歩いていても楽しかった。天気もいいので、ここを訪れる人も多く、どこに行っいっても人が多いけど、自然の中だから、ちょっと密になっても換気は万全です。一度歩いてみてはいかがですか?野鳥のさえずりとともに春花を満喫しましょう。
これから花の様子も変わり、シラネアオイやヤマルリソウがたくさん見られるようになります。
今日の参加者:29名  スタッフ:6名(芳賀竹志氏同行)

マユミ

ウスバサイシン

カタクリ密集

花を見ながらちょっと休憩

荒倉山で、もぐもぐタイム