イベント報告

5月13日(土) 月山やすらぎの森観察会

月山やすらぎの森の新緑

今回は「つるおか森の散歩道20選」の一つである月山やすらぎの森コースを歩き、ブナやトチノキ、イタヤカエデ、カツラ、ホオノキ、ウワミズザクラなどの新緑に彩られた森の中でゆっくりと自然観察をしました。また、同コースは一部県道211号を歩くことになりますので、そういった所では車の往来を妨げないよう注意しながら楽しみました。
天気にも恵まれ、木々の新緑の間から差し込む光はひときわ美しく見えました。この季節ならではの自然の美しさと素晴らしさの一端を感じられる場所がすぐ近くにもあると思いますので、天気の良い日は散策してみると気分良く過ごせるかもしれませんよ。ただ、歩く場所に応じた服装、装備は忘れずに。

参加者:25名  スタッフ:8名    記事:齋藤

 

ルート図

イタヤカエデの前で解説中

チゴユリ

エンレイソウ

オオバキスミレ

ウワミズザクラ

オオバキスミレを観察中

県道211号から眺める月山