イベント報告

6月25日(日)オオハンゴンソウ除去作業=パークボランティア作業=

オオハンゴンソウ

オオハンゴンソウ

 

 










昨年に続き、今年もビジターセンター周りのオオハンゴウソウの除去作業を、パークランティア事業として実施しました。除草と言っても、草刈りとか引っこ抜きではなくて、葉っぱに除草剤を塗る作業です。今年はどれに塗ったかわかるように、目印を付けました。
これで全てなくなればいいのですが、敵もなかなか計画的で、今大きい物やこれから大きくなるようなものまで、次から次と出番を待っているような感じです。今日参加した人は、ここで食い止めておかないと、月山まで登ってしまうと厄介なので、もう一回散布しようと根絶を目指しています。
パークボランティア:7名   事務局:2名
散布個所:4か所

 

作業中

散布目印