イベント報告

9月29日(金) 中秋の名月を楽しもう

お供え

恥ずかしそうに













9月29日は、中秋の名月と十五夜と重なった日です。みなさんご覧になりましたか?
いつもそうですが、月見の行事すると、なかなか月が姿を出してくれなくて、昨日も雲の中で時々、姿を見せてくれてましたが、その度に「見えた」と声を出すと「すーと」雲の中に隠れてしまって。
「出るまでまとうお月様」、お月様にささげた供物の、クリとおはぎ(団子の代わり)を夕ご飯食べてきたと言っていたけど、ぺろりでした。お月さまも様もびっくりして、出てこれなかったのかもしれません。
でも行事も終わり、皆さんも帰った後には、凛とした月が浮かんでいました。
参加者:大人8名 子供2名  スタッフ:3名

見え隠れ

でも最後には、きれいな月

ビジターの上に