イベント報告

11月25日(日) ネイチャーインテリアを作ろう

アケビなどのツルを使って、ちょっとしたネイチャーインテリアを作りました。窓の外は雪がぱらつく寒い天気でしたが、参加者の皆さんの「作るぞー」という熱気で、室内は暖房いらないぐらいでした。
最初、どうしようかな?どんなもの作ろうかな?と悩んでいた方も、いざツルを触ると職人みたいに、一生懸命に編んでいると、初めての方でもそれなりに恰好ついて編めるものです。
当センターは、ツルに触って感触や想像力を養ってもらうのが一番の目的で、自然を歩いてる時でも、このツルは,こんな風に生えていたのか気づきがあります。そうやって歩くと別の楽しみが増え、ただ歩くのでなく自然から気づきをもらえますよ。