イベント報告

12月2日(土)クリスマスグッズを作ろう【創造の森交流館共催】

七色に光るミニツリー

一生懸命です

 

 

 

 

 

 

クリスマスといえば、ツリーとリース。その両方を創造の森交流館との共催事業で作りました。子供の参加もあるかなと期待してましたが、大人だけ。でも作る姿は、子供そのものでしたよ。きれいに作るつもりでも、個性がすっかり出て、見ているほうは見えないところで「クスっと」。見えていたらごめんなさい。ツリー作りは午前中。午後からは、リース作りです。アケビヅルを使ってツルを円けてに丸め、モミの木やバラの実・ツルウメモドキを飾ったり、手先の器用な人は、ちょっとした壁掛けなどを作っていました。大作を作る人もいて参加者の個性が垣間見られて楽しかった。
参加者:8名  スタッフ:5名

材料

作品

製作中