イベント報告

5月19日(日) 新緑観察会

歩き始め

グリーンシャワー

暑いのでちょっと休憩中











いつもの時期よりかなり木々の新緑も進み、薄緑のかよわい葉からすっかり緑色した立派な葉の下を、ホウノキの甘~い香りに包まれ、木々の発する新鮮な空気の中でリフレッシュ。できたかな?
葉の隙間からこぼれる陽の光が、グリーンシャワーとなって降り注ぎ、ウグイス・エナガ・ホトトギス・キビタキ・ヤマドリ(ハバタキ)の鳴き声を聞きながらゆっくり歩きました。
木々の花も真っ盛りで、ハクウンボク・ユリノキ・ホウノキ・サラサドウタン・タニウツギ・ヤマボウシ・カンボク・ヤマブドウなどが、咲いていました。
このコースは、紅葉の時期そしてスノーシューでも歩くところで、四季に応じいろんな姿を見せてくれる場所です。
鳥の鳴き声や木々のささやき、そして木々の香りを感じながら、歩いてはいかがでしょうか。
参加者:大人30名   スタッフ:9名


安らぎの森コース