ビジターセンターからのお知らせ

登山者情報(9月22日現在)

 この一週間の冷えで、紅葉が一気に進み、現在9合目付近の色づきがきれいになっています。八合目弥陀ヶ原の草紅葉のピークももうすぐです。寒くなると一気に進みますよ。山頂まで登山予定の方、9月25日以降は9合目(仏生池小屋)・山頂(月山山頂小屋)とも閉鎖になりますので、服装など防寒対策もしっかりしてくださいね。トイレは八合目・山頂は使用可能です。八合目中の宮、10月2日。月山レストハウス、10月10日までの営業となります。八合目公衆トイレ、月山公園線閉鎖まで開いています。姥沢の、月山ペアリフトは10月23日までの営業予定です。日没もかなり早くなってきました。下山のことも考えて、安全な登山をお願いします。