ビジターセンターからのお知らせ

台風の置き土産

ちょっと、曲っているけど、

台風21号に続き22号も、落ち葉いっぱいと月山にもたっぷりの雪、今回は標高1,400m以上に降り八合目まで白くなりました。今年最後の月山登山兼トイレ掃除もうあきらめようっと(軟弱者と言われそう)。ビジター周辺も一時、積もるような勢いで霰が降り、一瞬白くなりちっと焦った。でも地熱が高いのですぐに消えてくれ、「ほっと」しました。
もうちょっと木に残りたかった葉が、台風小僧にそそのかされ、しがみついていた手を放しあっちこっちとダンス中でしたが、今回の落ち葉は、きれいに並んでくれたので掃除簡単。毎回並んでくれたらいいのにと思っているのは自分だけかもしれません。
                             by:加藤

矢印にも見える