ビジターセンターからのお知らせ

月山の白無垢姿

 

白無垢姿の月山

昨日は、久々の青空の下、月山ようやく白無垢姿を見せてくれました。八合目付近まで白くなっているのがわかります。                                                                 里の紅葉も真っ盛り、朝日を浴びた葉が天然のステンドぐらいのようできれい。二夜の池の紅葉も2つの紅葉(縁取る紅葉と水面に映る紅葉)が楽しめます。庄内柿も雹や霰で傷つかないうちに収穫です。美味しいものどっさりの秋も、里で法螺貝が鳴り響くころになると、白無垢の裾が里まで下りてくることでしょう。寒いのはちょっと苦手、でも冬の寒さを抜けると、また艶やかな春が出迎えてくれることが楽しみです。  by:加藤

 

庄内柿