ビジターセンターからのお知らせ

出番待ち(11月18日 広瀬小学校 ふるさと教室)

毎年行っている広瀬小学校「ふるさと教室」でクラフト体験を行いました。1年生から6年生まで、7つの体験物があり、わら細工・竹トンボ・凧作り・お手玉・庄内刺し子・マスコット人形、そしてバードコールとバードストラップ作りがビジター担当です。

早く染めてね

今回は丸いものを使い、思い思いの鳥を作ってもらいました。父兄も一緒なので、スマホ片手に鳥の色付けを行ていましたよ。                                    

サンタも染待ち

また季節がらクリスマスが近いので、サンタの色付けも行いました。

会場はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

授業時間(体験時間1時間20分)があるので一生懸命です。

本物の色はこんな色

一生懸命です

 

 

 

 

 

ごめんなさい。絵具、鳥とサンタ乾かしている間に全体取り忘れててしまいました。楽しかった。子供相手のイベント楽しい。   by:加藤