ビジターセンターからのお知らせ

月山ガイド協会主催 スノーシュートレッキング パート1

今日は、月山ガイド協会主催の、いつもスノーシューコースでは物足りない人のために、ちょっと厳しいコースのスノーシューです。羽黒山の随神門から神橋を渡り、五重塔付近から向山林道へ抜け、三神合祭殿近くから旧参道を経てビジターセンターへ距離約4km、時間約4時間の裏側から見る羽黒山コースを歩きました。歩き始めは曇り空でしたが、途中からしんしんと雪が降り始め、あいにくの天候になっていまいましたが、皆さん歩きとおしましたが、筋肉痛にならなければいいいのですが、ちょっと心配。でも参加者は百戦錬磨の無方々ですから心配無用かも。

随神門の継子坂でスノーシュー着装

ようやく坂を降り切り、一安心

小沢を渡って

後半になると雪が