ビジターセンターからのお知らせ

一日晴れたよ

一日、太陽と青空がいっぱいなので、スノーシューでちょっと散歩に、でも前日までふわふわの雪が降っていたので、スノーシューはいても膝までかかりながらラッセル。動物の足跡は少し、ウサギ・キツネ・テンの足跡は見つけられました。キクイタダキやコゲラの声も聴け、枝折れしたブナの枝、もう花芽を出そうとしているものが見られ寒さの後の温かさで、春と勘違いしたのかな。2時間程度の散歩でしたが朝歩いたより、2cmぐらい雪が締まって、帰りは少し楽でしたよ。                                           夕日もきれいで、月山を染め上げるのかなと期待したのですが、当の月山、シャイなので雲の中でした。今日の夜は、満月見られそうかな

歩いた跡

月山、山頂付近が雲の中

夕焼け

夕日