ビジターセンターからのお知らせ

朝は冷え冷え、日中はぬくぬく

 昨日晩は満月、月の輝きが強く星の輝きはぽつりぽつりで、月の独り勝ちの夜空でした。そのせいもあって今日の朝は、放射冷却現象で冷え冷え。水道は凍って水が出ないし(お湯掛けたら出ましたけど)、里は-7℃ぐらいで、お山はー15℃。                                                       抜けるような青空と凛とした空気、木々の枝についた霧氷が朝日を浴びてキラキラ輝いていましたよ。月山も陽気に誘われ姿を見せてくれ、夕方には夕日でピンクに染まらないかな。                                      日中は、太陽の日差しもありぬくぬく、でも2℃ぐらいです。寒いので思ったほど雪も解けないよ。

朝日

霧氷

月山