ビジターセンターからのお知らせ

昨日までの暴風はどこに

木曜日から金曜日にかけての暴風雪はどこに行ったのかな?                                     今日は朝から好天気、月山もきれいな山容を見せてくれ、日中は暖かったので屋根からの落雪があり、明日まで放っておくと冷えて固まってしまい、どけるのに倍の時間かかるので仕方なく夕方に軒先の除雪をしていると、「ファイト」と頭上からかん高い鳴き声が、見えないけどハクチョウたちの北帰行が始まったようですね。  森の中から「ホッホッホー」と3か所ぐらいからフクロウの鳴き声が聞こえたりと、星空の下での除雪も楽しい。                                                              明日もスノーシューイベント、午前中だけでも、晴れてくれないかなー。

今日の朝の月山

夕方の月山

タヌキも夕方遊びに来ました