ビジターセンターからのお知らせ

4月22日(日)・25日(水)の「新緑の新保岳トレッキング」

先月の下見でも雪があって道路閉鎖になっていたけど、あれから4週間近くたつからすっかり溶けているだろうなと思い、ワクワクしながら下見へ。ところが国道7号線から約1km行ったところで、バリケードでもどけてあったのでそのまま入って行ったら、案の定雪で行けません。登山口のすぐ近くだったらよかったのに、登山口はまだずーっと先。7号線からダメだったら浜新保(国道345号)からだったら大丈夫かなと思い行ったところ、雪崩で行けず。新保岳は、今回断念します。                             代替えで「虚空蔵山トレッキング」を実施いたします。ここもR7号からの道は通行止め。R354号からだったら、大丈夫かなと行ってみたら虚空蔵グリーンパークまでは行けた。ここまで来れれば大丈夫、トレッキングはできます。助かった。

林道新保線、雪のため通行止め

路肩には、カタクリが最盛期