ビジターセンターからのお知らせ

5月9日(水) 【天蓋山トレッキング】中止のお知らせ

 

やっと車が通れる幅

今日の朝、5月9日の天蓋山トレッキングの下見に行ってきました。新潟に向かいR7号線から広域農道に入るとすぐに通行止めの看板がありましたが。道路の隅っこにあったので通れるだろうと思い、山々の緑を楽しみながら走っていると、徐々に残雪が見え始め、道路にも雪がどっさり、除雪は一回走ったものの、普通車がやっと通れる幅で、到底マイクロバスの通行は不可でした。代替えで新保岳トレッキングと思ったのですが、通れると思った矢先、倒木と残雪で通行不可でした。また虚空蔵山ではと思い、今回はまた中止とさせていただきます。また改めて、新保岳・天蓋山は平日に計画させていただきますので、HPをよく見てください。

周辺の緑

やっと顔を出した。イタドリの芽