ビジターセンターからのお知らせ

5月20日(日) 天蓋山トレッキング 実施予定です。

天蓋山です。

今日の夜半から、雨も上がり、明日は晴れマークの天気の予定ですので、現時点では実施の予定です。                             道路に残っていた雪も消え、やっと天蓋山へ登れます。昨日下見に行ってきましたよ。林道歩き10分、登山口から山頂まで30分でもきついです。アップダウンなし、登りアップアップ、下りダウンダウンです。山頂近くは急坂なので、下りは気を付けながら下りましょうね。山菜はそこそこありましたよ。林道にクマの糞1個あり。苦しいけど黙って登らないで、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら登りましょうね。 帰りは、勝木のゆりの花温泉で汗を流しますので、着替えはお忘れなく。 by:加藤