ビジターセンターからのお知らせ

1月6日(日) 部分日食  

駐車場と建物回り除雪を終えて、ヤフー検索していたら、今日の午前中「部分日食」という項目があり、開いてみると日食の始まりから終わり(午前8時30分頃~午前11時30分頃)までは3時間、とうに一番欠け見える時間は過ぎ、天気も雪降りで見れないなーと思ったら、雪雲の合間に青空とともに太陽が見え、一瞬部分日食?が見えました。皆さんも見えましたか。                                     今日見られなかった方には、次回の部分日食は2019年12月26日です。お忘れないように。

部分日食(かけたのわかりますか)