ビジターセンターからのお知らせ

3月17日  スノーシュー (羽黒山南谷)

羽黒山の南谷コースのスノーシューです。里は雨でも羽黒山まで来ると雪で、参加者はびっくり、雨よりは雪―の方がいいなー。
今年は雪が少ないのに雪融けが早く、南谷まで行く間の小沢も開いていて、うっかり歩けない。案内のパークボランティアの跡をしっかり歩きながら南谷へ、南谷も少なくいつもすっぽり埋まっている四阿も半分出てました。ここまでは緩やかな下りと、雑木林で楽しい。ここから山頂まで急な三の坂がちょっと辛かった。山頂の三神合祭殿の前をとおり、旧参道を下りながらビジターまででした。 参加者27名。スタッフ7名

 

 

 

 

 

 

 

南谷

月山