ビジターセンターからのお知らせ

5月25日(土) 月山を外来植物から守ろうパート17 【中止】

外来植物除去作業に思わぬ敵が。里の暑さでは考えられないのですが、いつもより残雪が多く除雪が思う通り進んでません。5/23で、7合目手前までは通れますが、その先なかなか固く進まない状況のようです。除雪の終わっているところから歩いて行こうとも考えましたが、バスのUターン場所もなくあきらめました。                                                                参加者、関係者には大変申し訳ございませんが、リスク回避のため中止とさせていただきます。次回(6月16日(日))は大丈夫(今度は天気が心配かな?)です。ぜひご参加いただければと思います。

6合目付近

7合目手前、現在除雪中