ビジターセンターからのお知らせ

7月3日 初夏の弥陀ヶ原観察会 

ようやくフィールドでの催しができます。初夏の弥陀ヶ原観察会。毎年行ってますが、この時期としては、花の数が少なく、ちょっとさびしく感じられた方もいるかもしれません。でもカルガモ親子が池塘で水浴びしていたりサプライズあったり、好天気のだったのでそれだけでも楽しく歩くことができました。
八合目はこれからが花たちの競演が始まります。ゆっくり観察しながら歩くと楽しいです。
「あっ」そうだ、登り口のブルーのマットで靴底のごみ等しっかり落としてくださいね。月山になかった植物の混入を防ぎたいので、ご協力お願いします。      by:加藤

準備体操してから

ミネヤナギ

ヨツバシオガマ

トキソウ

チングルマ

ワタスゲ

カルガモの親子

 

 

 

 

 

 

 

ゆきがどっさり

ヒナザクラ