ビジターセンターからのお知らせ

11月6日(水) 紅葉の高瀬峡トレッキング

月山も鳥海山も雪化粧と、今日の早朝まで雨「ウ〜ん」中止?   ちょっと頭の中を二文字が駆け抜けていったけど、天気予報見れば6時から晴れるとのこと。実施の有無確認のため最初に問い合わせの人に「今日は実施でしょ」と言われると、つい二文字はどっかに行ってしまい「今日は晴れる予報なので実施しますよ」と言ってしまった。本当に晴れる?でも、参加者からは2件の問い合わせしかないので、集合場所に行くと、「晴れてよかったのー」とやる気満々。天気予報のとおりに、青空と太陽が迎えてくれました。                                      陽の光がいっぱいで、色づいた葉が生き生きと輝いて迎えてくれ綺麗。早朝まで雨が降っていたので足元気にしたり、紅葉を見たりと忙しい。今回も秋の恵みをしっかりいただき、楽しく終わることができました。普通日での開催でしたが、参加者16名、スタッフ7名でした。    加藤