ビジターセンターからのお知らせ

鳥たちものびのびしています。

周辺も、一雨ごとにいつもは、木々の芽も大きくなるはずが、ここ数日、雨が冷たく時頼みぞれが混じる天候でした。そのため桜もちょっとは開きましたが、春の暖かな日差しを「じっと」待ち続け、やっと今日、満開にです。ミズバショウも湿地を白く埋め尽くすぐらいに咲きだしています。御南、春の日差しに輝いてぴっかぴっかです。二夜の池では、オシドリがペアで泳いで、カイツブリがかん高い鳴き声で求愛し、何しているのかカワセミひっきりなしに飛んでくるし、ミサゴがホバリングから獲物を狙ってダイブする姿が時頼見られます。人が少ないと、鳥たちものびのびしている感じがします。

さくら

オクチョウジザクラ

ミズバョウ

シュンラン(じじばば)

まだまだ小さいタラの芽

ミサゴの餌となる魚