ビジターセンターからのお知らせ

玄関屋根の雪下ろし

玄関屋根の雪下ろし

雪が自然に落ちるの待っていたけど、増えるばかり「うーん」、これ以上は待てない。下が見上げると、1mぐらいかなと思って登ってみると、170cm以上積もっていたのでびっくり、まだがっちりしまっていなかったので、落とすのも比較的楽?でも汗かいて乾かしましたよ。
一人作業は危険なので、ひょっとして落ちた時の対応として、パークボランティアのIさん(鳥見スト)を応援に来てもらいました。逆に来てもらったのはいいけど、雪を落とす場所も考えないといけないのに、下にいるかどうか確かめながらの作業につ疲れた。高々1時間の作業で、冬本番を迎える前に、この体力ではこの先思いやられる。体を使った作業をやらなければ!! 雪かきダイエット開始

作業前

作業後

なんか、すっきりしたみたい。
身体もこんなに簡単に○○落とせればいいのに。
雪かきダイエットです。