ビジターセンターからのお知らせ

1月16日(土) スノーシューキング

スノーシューのノ確認

あいにくの雨降りだから、予定の参加者半夏するのかなーと思っていましたが、キャンセル数名だけで29名の方が参加(雨の中、参加者の皆さんには、頭が下がります)してくれました。
今回は、羽黒山開拓の畑の上を歩き、ロボット雨量計までの比較的平坦なルートです。ふかふかだった雪もここ数日の暖かさで「ぐっと」締まって歩きやすくなってます。が、になせ雪の上ですから、沈んむ・転ぶはつきものなのです。と言っているうちに転ぶ人もいるし。雨は雨で楽しいことあるかなー。冬の雨降りはちょっと○○?雨の中お疲れさまでした。参加の皆さんもスタッフの方も風邪ひかないように。
このルートは好天だったら、月山・鳥海山と山形県一きれいな水が流れる立谷沢がみえるところ。天気のいい日に歩いてみてはいかがですか。スノーシューは当センターで、無料貸し出ししています。お気軽にお声がけしてください。

モクモクと

ずんずん歩いて