ビジターセンターからのお知らせ

どこから入館してくるのか不明

かわいい入館者

これで5回目、どこから入館してくるのか不明なんです。
冬だから全部の窓という窓閉めているはずなんですが。
今日は事務室まで、ちょんちょん歩いてきて、仕事しているか監督に。しっかり仕事しているはずなんですが❓
今日は2回も、それもペアで。1羽はなれているのか開けた窓からすんなり出て、外から「こっちこっち」と言ってるかように外で鳴いて外に出るように促している様子、でも必死で右往左往飛び回っているから、耳には入らないのかも。出た1羽がまた入ってきて「こっちが出口」と教えに来た感じ。何度か追いかけているうちに2羽とも外で「暖かかった。楽しかった。ご飯もあれば」と話してもしているのか、鳴きあっていました。

今日は、寒く吹雪だから、薪ストーブに暖を取りに入ってきたのかな。
今度はちょっと暖まって、ご飯食べてもらってすんなり出てもらえればうれしいのですが。
こんな入館者楽しいよね。いつでも歓迎するけど、入り口教えてほしいな。    それは秘密ですよね。