ビジターセンターからのお知らせ

3月6日 スノーシュートレッキング

雨にも負けず

雨にも負けずに、スノーシューはいて雪の上を歩いて遊んでます。みなさんの意気込みには、いつも敬服していますが、雨ですよ、雨。でも雪が溶けるといけないところに行けるから、スノーシューは面白いのかもしれません。今回は、2グールブに分けました、ガンガン歩く方は、南谷方面へ、あっちこっち行きたい方は、羽黒山山頂付近をゆっくり歩き自然観察グループです。

芳賀さんの解説を聞きながら

大きな杉に出合って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芳賀さんの自然解説を、みなさん雨の中でもちゃんと聞いてますよ。いろんな話をしっかりレクチャーしてもらっても、雨と一緒に流してしまってはダメです。しっかり頭の隅にとどめておいてください。なかなか芳賀さんの話は聞くことできませんから、貴重な体験です。