ビジターセンターからのお知らせ

春も休憩しないと北上できないね

神路坂の桜

お山の入り口の、神路坂の桜も満開、いつも里の桜と10日ぐらい遅くな咲くのに、今年は里の桜とほぼ同時に咲いて、ついでに梅の花も満開です。
ビジター周りの桜のぼみもふっくらピンクになってきたから、連休前には咲くような感じです。ブナの葉も山のあちらこちら、春風たちが緑色でいたずらしたもたいに、少しずつ緑になってきました。ミズバショウも白を競いながら、どんどん咲き誇っていて、藪の中で、それを見ているウグイスが「ホーレホーレガンバ」と応援しています
そんな光景を見に来ませんか。自然の中でちょっとマスク外してみても楽しいと思います。

コナン白い布団で、寝たいな

がんばれと応援するウグイス

咲き誇る、ミズバショウ

ちょっと、ファンデーションでも

 

 

 

 

 

昨日今日の寒さで、すこし黒くなっていた雪山が、まだらに白くなり、雪が降ったようだ。「せっかく日焼けして黒くなったのにな。」と言いたげそう。
春風も、少しお休みして、ゆっくり北上してほしいな。