ビジターセンターからのお知らせ

月山の施設の物資運搬  7月31日(土)

月山山小屋物資運搬

ヘリ輸送

 

 

 

 

 

 


6月初旬の物資運搬から2回目となる運搬、天候が悪くてとかヘリの機体が空かないとかで、延び延びになっていて、関係者は気が気ではありませんでした。ようやく昨日から運送開始、午前中で終わるはずが、2回空輸して気温が上がるたびに、雲が沸き始め中止となってしまいました。今日の早朝は、山頂まで見えてたので、大丈夫飛んでくれるはずと、思いながらヘリポートまで荷物を運ぶと、また雲が沸き始め、「えー」今日も中止かなと一瞬がっかり、でも月山の神様は、ときより雲を吹き払ってくれたので、午前中で10数回の荷物を運ぶことができました。ヘリのパイロット、月山を熟知している方で、雲の空き間を縫って飛んでくれたおかげです。
八合目の駐車場は、11時で100%使用していましたよ。明日はもっと混雑するかも。時間に余裕をもって月山を楽しんでください。