ビジターセンターからのお知らせ

10月23日(日) 秋のガイドウォーク&芋煮会

木々の移ろい

木々の移ろい

木々の移ろい

 

 

 

 

 

月山の雪の便りが届くころ、里山では、木々の葉が万色の彩りで山々が染められ、きれい一言。
そんな中を、ゆっくり・まったり、あっち見て、こっち見て歩きなら楽しんできました。
月山安らぎの森には、カツラの木が多く植栽され、ときより甘~い香りが漂ってきます。キャラメル・綿菓子のような香りはマルトールという物質で、この香りが漂ってくると、秋が来たなーって感じながら、落ち葉踏んだり、落ち葉の木探しをやったり、楽しく歩いてきました。みなさんも一度カツラの木があったら。落ち葉の香りを楽しんでみてください。
歩いた後は、庄内芋煮と栗ご飯・ハスの実ご飯と焼きリンゴ・高原ニンジンの胡麻和えをお腹いっぱい食べ、心身とも成長したと思います
参加者:36名   スタッフ:12名

カツラの木の下で