ビジターセンターからのお知らせ

7月2日(土)ゲンジボタル観察会

多くの車

これだけの人が、ホタル待ち













つい数日前までは、全然ホタル飛び交う様子もなく、今日出なかったらどうしようと考えると、眠れない日が続き(実際はしっかり寝てましたけど)ましたが、昨日の夜にはしっかり飛び回っているホタルを確認したので「ほっと」しました。
でもホタル観察会の時には、日没が遅いうえに、なかなか暗くならず、1匹光るまで、そこに居たくなくなる気分。でも光が見えだすと「そーらいたでしょう」って。ホタルの数より参加者の方が多くびっくりでした。身近なところで、優雅に光の恋歌を歌っている姿を見ると、なぜがずーと見ていたくなります。
今、合コン始めたばかりですから、これからが本番です。どれくらい出るのか楽しみ。
2つだけご注意してください。
1.車道のすぐわきですので、注意してみてください。
2.ホタルはここが好きで住んでいます。連れ去りはしないでください。

みなさんが、ホタルに夢中になっているのを、三日月が微笑んでいるかのよう。