ビジターセンターからのお知らせ

体験したことない大雪

屋根からの落雪

倒木により、電話線切断













12月なのに、こんなに雪積もったのは経験したことがなく、実質12月16日~20日かけての雪で約1m50cm積もった。重い雪(粘り気のあるような)で屋根からは定期的に雪は落ちるけど、いつもの量じゃなく除雪するのも一苦労。電話線は、丸2日間倒木により断線し(連絡つかなくて大変申し訳ございませんでした)、電線にも倒木が引っかかって、今日作業により撤去したので一安心?
また今週末クリスマス寒波来るので・・・・とほほです。
サンタさんも、この大雪でトナカイのソリ🛷も、荷物いっぱい積むと、トナカイさんの足雪に埋まってうまく走れなくなるかも。
サンタさん、トナカイさんは、雪の上でなく空飛んでくるんだっけ、じゃあ大丈夫です。みなさんのお家にも、ちゃんとプレゼントが届くことでしょう。