ビジターセンターからのお知らせ

12月25日(日) お正月餅を作ろう

師走のクリスマスの日に、お正月の雑煮モチようにと一生懸命に丸餅を作りました。
サンタさんにも、食べさせてあげたいな。
なかなか売っているようなきれいな姿のモチじゃないけど、味は一級品。だって自分で丸めた餅だからね。
元旦に、モチ焼きながら、「これ自分が作ったモチ」と笑いながら、福を呼びよせてください。
わいわいガヤガヤしながら、みんなで作った正月モチ、参加者もスタッフ全員に福が来ますように。
最後に、写真にはないけれど臼で、クリがいっぱい入ったモチを頬張り今年のイベントは終了です。

参か者:15名    スタッフ:11名