ビジターセンターからのお知らせ

1月29日(日) スノーシュートレッキング 











音もなく細かい雪が降りしきる中、羽黒山旧登拝道周辺を歩きました。この雪なので動物たちの足跡はすでに雪で消されて、自分たちが歩いた跡しか残らない状態でした。でもこの雪、軽くて木々の梢に溜まった雪がこぼれ落ちあちこちでスノーシャワーが見られ、その洗礼を受けた方もいます。
ブナの木々に積もった雪は、この日しか見れない風景。これに日差しがあればよりきれいだったのかな?
こんな風景に出合えるのも雪があるからです。今回の参加者は、幸運をお持ちの方が多かったのでしょう。そう思います。

参加者:43名    スタッフ:10名