ビジターセンターからのお知らせ

7月7日(金) ゲンジボタル観察会

6月下旬からチラホラ光を放っていたホタルたちも、この暑さと適度の湿り気もあり日に日に数を増していました。ピーク時の数にはおよびませんが、昨年よりは増えてきています。
たくさん光が見えてると楽しいですが、出てきた数を数えながら、優雅にまったりと光を放つホタルたちを愛でるのも楽しい時間です。子供たちも多く参加して「アッチが光った。こっちも」と声を上げていました。一番楽しんだのは、子供より大人の方のような気がします。
野外の暗闇で子供さんと一緒に、目的が同じで時間を過ごすことがあってもいいと思いますよ。来週いっぱいぐらいは、光の恋歌をみられると思います。「そっと」覗いてはいかがですか。

過去のピーク時の様子

昨日の様子

参 加 者:約60名
スタッフ:7名