ビジターセンターからのお知らせ

2月3日(土)スノーシュートトレッキング&雪上かんじきウォーク(鶴岡市スポーツ課共催事業)

セレモニー

眺望の良いところへ

 

 

 

 

 

 

今日の早朝は久しぶりの吹雪で、歩くルートが吹きさらしのところなので、ルート変更しようか迷いましたが、陽が上がるのにつれ天気も安定したので、予定どおりのルートで実施です。
総勢80名(スタッフの入れて)の大所帯のイベントで、長い列ができるのを覚悟してました。案の定長蛇の列です。後方の人はスノーシューなくても歩けそうで、でもつけないと格好つかないし、いつもだと、あちこち見ながら歩くけど、今回は、スポーツ課との共催なので歩くのに専念です。

最後尾はスノーシューなくでも

ひたすら歩く

 

 

 

 

 

 

でも動物の足跡や木の芽のふくらみで春を感じたり、参加者の皆さん、しっかり春が近いことを感じながら歩いてました。
参加者:50名  スポーツ課スタッフ:20名  月山vcスタッフ:10名

雪と戯れて

荒沢寺までの「野口道」